瓦解
台風に襲われた静岡県。実家の様子を見に行ってきました。袋井から森町に入り実家の春野町方面に向かうと川が大きく削られ並びにある商店の側道が信号管理され辛うじて通れました。
さらに進むと山が崩れ落ち削られた護岸や土砂と倒木の整理をしているらしく重機も何台かみられました。
山道に入ると谷側が崩れてしまった場所が何箇所かありました。
あと少しで実家と言うところまで来たらとうとう通行止め
これは通れそうにありません。仕方ないので車をカーブの少し広くなった所に停め、歩いて実家までかえりました。
この地域でこれほどの被害はかつてなかった様に思います。しかしこうしたインフラの復旧もこれからはすぐには進まないとおもいます。多分地方にも国にも金がない。邪教に支配された売国自民党がアベノミックスという経済詐欺で一部の者たちに金を横流し異次元の金融緩和などと馬鹿な事をやり続けた結果、円安を止める手段は日銀には無く、政府もなす術を無くしています。
止まらない円安による手持ち資金の目減り、輸入品の値上がり、人口の減少、実質賃金の低下、甘やかされた国内企業は国際競争力など無く、国内のパイの奪い合い、そして元々日本は独立国家でさえ無い。安倍の葬式にやって来たハリス副大統領は入国審査など無く米軍横田基地に直接入国しそこからヘリコプターで都内に向かっている。日本はもともとアメリカの意向でできた傀儡国家、それを任されたのが安倍の爺さんの岸、自民党、勝共連合、統一教会の文鮮明。今回統一教会の事件でそれがバレちゃった訳だ。
NHKを筆頭に地方の災害など目もくれず、安倍の葬式もどきを流し続ける国。
地元に大きく残った爪痕はガタガタに破壊された日本の姿を身近に暗示している様に自分には思えた。
- 関連記事